This brog is Japanease text only.

■「SimsLetter」はMaxis/EA社の登録商標商品である「TheSims2」「TheSims3」レビューサイトです。
■文中「Sims3」のネタバレ有り。
■画像や文章の無断転載はご遠慮下さい。
※メールフォームは設置してません。個人的にメッセージがある場合は、
最新記事の「コメント@管理人のみ」からお願いします。

■リンクフリー
※バナーの直接リンク可能です。
banner.jpg  banner.gif
○ジョナーソンの養子たち(子供の家)
○マーズ家の家系図(キアラ、クリステン)



ブログ移転のお知らせ

大変長らく放置いたしました。
非常に申し訳ありません。


ですが、ここでグダグダと理由を述べるのは止めておきます。

この度シムズ4のプレイ開始にあたりまして、
心機一転、
ブログの移転とハンドルネームの変更をお知らせいたします。


新ブログ「Instdebra」
新ハンドルネーム「デボラ」

まだなーんにもない「Instdebra」ですが、
…えー、そのぅ、まぁ…、
今までと同じようにボチボチ更新して行けたらな、と思います。

しかしこの「Simsletter」もシムズ2と3の思い出がありますので、
何か問題が無い限り
残しておきます。
リンク等は各自お任せいたします。

よろしくお願いします。

デズデモーナ
改め デボラ

パッケージ購入してNoDVDへの道

みなさまこんにちは。随分ご無沙汰しました。
ちょっとここんとこ忙しくて、シムズ3どころではなかったんですが。
最近やっと落ち着いてきたところ。

ところでですね、みなさまご存知の通り最近第2弾拡張アンビションが発売されましたが、
その不具合状況を調べるためにつらつらと訪れていた
某有名匿名掲示板にてかなり耳寄りな情報を発見しました。

ので、今回の記事はそこを参考にしながらの実験報告です。
情報をくださった名無しさん、本当にどうもありがとう!!


ずっとスロットインのDVDドライブによる、ディスクの傷に悩まされてきました。
(ええ、それはもうシムズ2のキャンパス時代から!)
AwesomeModやその他のModに頼りながら、
ソフトを購入してからのNoDVDを目指してきましたが、
今回はとっても単純で、簡単な方法を発見しました。

あ、んじゃダウンロード購入すればいいじゃん~!ってのはなしね。
今は一度購入したら無期限ダウンロード可能みたいだけど、
ちょっと前まではダウンロードは2年、みたいな縛りがあって驚愕してたし、
やっぱりいつでもインストールできるディスクがそばにある安心感ってのは
何物にも代え難いから。これは私自身の考えで、それが正しいのかどうかはわからない。
アナログなヤツとお笑いくださいませ。

…しかしこの方法を紹介することで、悪用されないかそれだけが心配です。
マジコン然り、割れ然り、そんなことはゲーマーの風上にもおけないし、
マジでそんなことばっかやってたら、ゲーム会社つぶれちゃうよ!!

TAG :
インストール

パッチ3.3にアップデートしてみた

皆様もご存知かと思いますが、2010年6月に新しいパッチが出ました。
ベースゲームに1.12.70
ワールドアドベンチャーに2.7.7
ハイエンドロフトに3.3.11

まあ、私が記事にすることまでもなく、
The Sims 3 Info JP」さんのこの辺りこの辺で導入方法や対応MOD一覧が、

そんでHoneyTime2でもちょっと話題に上がってます。

また、プレイした感想なんかは
「シム人観察日誌」さんのこの記事なんかで詳しく紹介されてます。

なので、以下はほぼ自分用メモってことで、実行したことをまとめておきます。

TAG :
カスタムMod
パッチ
バグ
Category
SimsLetter タグリンク
by デズデモーナ

デズデモーナ
New&Comment&Trackback
LINK
おしらせ




 iTunes Store(Japan)
ベルメゾンネット



アフィリエイトならリンクシェア
このページのトップへ
