( タグ: バグ )
  



パッチ3.3にアップデートしてみた

皆様もご存知かと思いますが、2010年6月に新しいパッチが出ました。
ベースゲームに1.12.70
ワールドアドベンチャーに2.7.7
ハイエンドロフトに3.3.11

まあ、私が記事にすることまでもなく、
The Sims 3 Info JP」さんのこの辺りこの辺で導入方法や対応MOD一覧が、

そんでHoneyTime2でもちょっと話題に上がってます。

また、プレイした感想なんかは
「シム人観察日誌」さんのこの記事なんかで詳しく紹介されてます。

なので、以下はほぼ自分用メモってことで、実行したことをまとめておきます。

TAG :
カスタムMod
パッチ
バグ

これって1.8.25パッチの新要素?

新年、明けましておめでとうございます。
今年もこのSimsLetterとデズデモーナをよろしくお願いしま~す!^^

さて、年末から年明けにかけてぼちぼちプレイしてたシムズ3。
1.8.25パッチ導入してから気づいたことなどのあれこれ。




気絶。(いきなりw)

…これって、パッチの新要素なのかしら? それとも元からある?
というのも、シムズ2で大好きだった「気絶」を是非3でもさせてみたくて、
今まで結構、体力限界MAXまでプレイしてたのよね。
でも誰一人として気絶しなくて!
(みんなどんなに体力真っ赤でもベットまで行って寝てた)
でも先日、初めて見ましたよ。
特質にもよるのかしら?


次にステレオ。

100102stereo.jpg

♪の量が増えてるように感じるのは…気のせい?

TAG :
パッチ
バグ

リンが始めた新しい生活



いろいろありましたが、おかげさまでリンは無事に復活しました。
今更ですが、悪魔っぽい雰囲気を出したくて瞳をにしてます。
実際にはこんな目の色の人、いないよねぇ。

今回データが壊れたことで、リバービュー(だっけ?)だと復旧が面倒…
(ゲームにもともと入ってる町じゃないので)だと感じたので、


091210nodoor.jpg

サンセットバレーに家を買いました。
って、ドアと窓がないじゃん!!

どーやって生活しろって言うの?

(1.7.9パッチを入れてからなので…バグだとは思うけど、確信はない)

TAG :
バグ

永遠の親友?…と、髪型が増えてきました

090901what02.jpg

デレク「わっ!!!!!」
リーザ「ギャー!」



090901what01.jpg

ものすごく感じ悪いw

「悪い」特性なのか、デレクは家族みんなにこんなことばっかりやってます。
でもなんかミョーに全員とまんべんなく仲が良いのよね。

特にこのリーザとは仲良くて、いっつも二人で話してる。
コマンドに「永遠の親友になってくれるよう懇願する」(?)が出たのでやってみると、
ニコちゃんマークがかわいい感じで二人の周りを漂った後、


090901foreverfriend.jpg

「永遠の親友」になりました。

…これって「旧友」とは違うのよね?
初めてのことでよくわからなかったんだけど(特質的にもわからない)。
今までは「親友」の次は「旧友」と思ってたから、「永遠の親友」ってのがあるってこと知らなかったわ。

ちょっくら調べてみたら、
・「旧友」ではなく「親友」じゃないと無理っぽい
・「秘密を明かす」なんかがトリガーっぽい
・複数人は無理っぽい
って感じみたい。曖昧な情報ですみません。

TAG :
バグ
カスタムMod
Category
SimsLetter タグリンク
by デズデモーナ

デズデモーナ
New&Comment&Trackback
LINK
おしらせ




 iTunes Store(Japan)
ベルメゾンネット



アフィリエイトならリンクシェア
このページのトップへ
