( カテゴリー: パッチ1.7.9~WA~ )
  total 2 pages  次のページ →  



1.7.9パッチでデータが壊れた~

えー、「ケイとリン」レビューラストでもお知らせした通り、
1.7.9パッチを入れたらセーブデータが壊れました。
(新しいデータだと問題なく動いてくれる)


あくまで推測ですが、

1. WinOSの不調。
(これはシムズに関係なくちょっと前からその傾向があり、もともと騙し騙し起動してる)

2. DVDに傷が入ってること。(がさつな私にスロットインドライブはそもそも無理)
 OSの不調でパッチ当てに失敗してゲーム自体がおかしくなったので
 アンインストール→インストールをしました。
 …この再インストールでもいろいろもめた感じ。

3. ケイ達の家の場所が悪かったのでは…?
 美術館をつぶした跡地に建てた家に住んでたので、
 再インストール後ダウンロードしたリバーヒルに適合できなくなったのでは?

とまあ、それってパッチが直接的な原因じゃないだろ!
とは思ってるんですがw

セーブデータは温存してるのでこれからもいろいろ調べてみようとは思ってはいますが、
…多分、面倒に思ってうっちゃる可能性が高いな、こりゃw (アレ?うっちゃるってどこの方言?)
新しい世帯を作った方が早くプレイできるし。

所詮デジタルな人たちなんで、データの藻くずと消える運命にあるのでしょう。
(これはシムズ2から言い続けてる)
寂しくなんかないやいっ(T T)


というわけで、しばらくは新しい町づくりになると思いますが
今後ともよろしくお願いまーす^^/
TAG :
パッチ

これって1.8.25パッチの新要素?

新年、明けましておめでとうございます。
今年もこのSimsLetterとデズデモーナをよろしくお願いしま~す!^^

さて、年末から年明けにかけてぼちぼちプレイしてたシムズ3。
1.8.25パッチ導入してから気づいたことなどのあれこれ。




気絶。(いきなりw)

…これって、パッチの新要素なのかしら? それとも元からある?
というのも、シムズ2で大好きだった「気絶」を是非3でもさせてみたくて、
今まで結構、体力限界MAXまでプレイしてたのよね。
でも誰一人として気絶しなくて!
(みんなどんなに体力真っ赤でもベットまで行って寝てた)
でも先日、初めて見ましたよ。
特質にもよるのかしら?


次にステレオ。

100102stereo.jpg

♪の量が増えてるように感じるのは…気のせい?

TAG :
パッチ
バグ

1.8.25対策「Delphy's Sims3pack Multi Extracter」

1.8.25パッチを当ててカスタムコンテンツ・ファイルを使うと
ゲームが落ちるようになりましたと報告してましたが
「これって1.8.25パッチの新要素?」記事にて)

とりあえず、カスタムコンテンツについては解決!

なんのことはない、
カスタムコンテンツ→PACKAGEファイルに変換すればいい
…だけのことでした。


使うのはこちら MTSの「Delphy's Sims 3 Pack Multi-Extracter」
インストールして、起動。
というか、ディスクトップにそのまま置いてるんだけど。
びっくりするほどシンプルです。プログラム自体も、操作も。




(1)カスタムコンテンツの入ってるフォルダを指定。フォルダ内まとめて複数個の変換が可能。

(2)変換後のファイルの保存先を指定。面倒なんで上と同じにしてる。

※左下矢印のチェックボックスは、ファイル名をカスタムコンテンツの時の名前と同じにするかどうか。
 外しちゃうと数字の羅列のファイル名になるから、いつもチェックしてます。

(3)この白いところは何も入れず(入力不可?)とりあえずクリック。



100115DS3PME03.jpg

完成。
ファイルの重さはあんま変わってないんだなー。
あ、この先は普通のPACKAGEファイルと同じなんで、「インストールとModの追加」をどうぞ。

TAG :
パッチ
カスタムMod

整形したい!

さて、本プレイのケイとリンの関係はどんどん進んでいるわけですが、
毎日見てるとやっぱりケイを整形したくなってきました。
(前のケイはExchangeのK.Tをいじってたんだけど、今回はそのままなんで)

というわけで、すでにプレイしているシムを整形したい!
ってのが今回のテーマです。

とりあえず以前使ってた Indie StoneAwesomeMod ってのを試してみる。
…普通に起動せず。最初のSims3のロゴでフリーズする。
(タスクマネージャーからの終了ですよ…)

うーん、やっぱりね。1.8.25パッチ対応って書いてあるけど、無理だった。


次にNRaasのSuperComputerってのに
同じ機能があるような気がするのでそっちを試す。
※ちなみにこちらはものすごく更新が頻繁で、トロい私はついていけません。
 導入時確かVer.52だったはず。書いてるうちに53が出てるよ…

…普通に起動してプレイもできるけど、
ゲーム内のコンピューターをクリックしても何の反応もない。
これはいったいどーすれば? (嫌々英語を読む)


…猿のプログラムですね!
(MTS-Delphyさんの「TS3 Install Helper Monkey」

というわけで、もう一度入れ直し。
猿アイコンが嫌ってだけでw、今までアンインストールしてた。
だってCC品のファイルの整理は手動の方が楽なんだもん(写真も一緒にファイリングするから)。

やっぱり猿かー。

TAG :
NRaasSuperComputer
カスタムMod

初拡張ワールドアドベンチャーをインストール

今朝届きました。メール便のポストイン。半分以上飛び出していたそうです…コエーヨ
夕方から数時間プレイしましたが、1.8.25で使っていたModは
今のところ問題なく動作しています。
NoIntroとかモザイク消しとか。
NRaas Super Computer以外。(ストーリー改造系は恐くて外した)

一応、前回のデータ消失で学習した私の取った手順。
(ここまでやる必要はないかもですが、一応保険ってことで)

Mod全てを外してゲーム起動、ちょっとプレイして「新しくセーブ」
※Modが全くない状態のセーブデータを作る



セーブデータのバックアップ
※私はMyドキュメント/ザ・シムズ3フォルダ全てを任意の場所にコピペ。寄り分けが面倒なんでw



WAインストール
※私は外付けHDDにカスタムインストールします。

 事前に progrumFile/Electronic Arts
 「ザ・シムズ3 ワールド アドベンチャーズ」でフォルダの新規作成しておいて

100122wa-inst05.jpg

 カスタムインストールを選択→インストール先にこのフォルダを指定。

 インストール中、

100122wa-inst03.jpg

 こんなのが出てきて、

100122wa-inst02.jpg

 右下にこんなん。(上のとふたつめだ)
 言われるまま保存してみて(WAフォルダに二つのファイルだけ保存された)、
 そのまま念のためシステム再起動してインストールを最初からやり直してみたら…

100122wa-inst04.jpg

 インストール完了。
 意味わかんないから! (これだからWinは…ゲフンゲフン



ゲーム起動、先ほど作った新しいデータでプレイ、もう一度「新しくセーブ」
※Mod外したWAプレイのデータを作る



Mod追加、ゲームプレイ

※Mod追加はprogrumFile/Electronic Arts/ザ・シムズ3 ワールド アドベンチャーズフォルダに。
 また、NRaasSuperComputerなどの改造系を使っている場合は、
 progrumFile/Electronic Arts/ザ・シムズ3/Game/Bin/d3dx9_31.dllファイルを
 WAフォルダの同じ場所にコピーしておく必要があります。


んで、問題無し。
あんま参考にならないかもですが、参考までに。(半分は自分メモ)

TAG :
インストール
Category
SimsLetter タグリンク
by デズデモーナ

デズデモーナ
New&Comment&Trackback
LINK
おしらせ




 iTunes Store(Japan)
ベルメゾンネット



アフィリエイトならリンクシェア
このページのトップへ
