( カテゴリー: Note )
  total 7 pages  次のページ →  



インストールとMod追加(改)

インストール自体はそんなに特記することは無かったのですが、
シムズ2とはダウンロード品の場所が違うようなので記事にしておきます。

◎インストールについて◎

シムズ2同様、外付けHDDにインストールしました。今の所不具合はないです。
インストーラーが変わっててちょっと感動したw

シムズ2と同じように、ProgrumFilesにゲーム本体のフォルダ
マイドキュメント内にセーブデータ用のフォルダが生成。
セーブデータは「Saves」のなかで、
各街ごとに本データとその前にしたセーブまでのバックアップデータらしいです。

※09.12.19追記※
一度プレイしてセーブしないと、マイドキュメントに諸々のフォルダが作成されません。
ただこれは、パッチ1.8.25を当てた後に気づいたことなので、
それ以前のパッチがどうだったかは分かりません。すみません。



◎ダウンロード品について◎

発売されたばかりなので今の所まだカスタム品は多くは出回ってはいません。

■ The Exchange(公式エクスチェンジ、英語)
ここからダウンロードされるファイルはザ・シムズ3 カスタムコンテンツ
自動的に直接マイドキュメントのDownloardsフォルダに入れることができるので
EAストアのものと同じ扱い。(有料の賛否についてはまた別問題)

その他のがちょっとやっかいなのですよ。

今のところシムズ3のダウンロード品は、前述のザ・シムズ3 カスタムコンテンツ
PACKAGEファイルの二種類あります。


◆カスタムコンテンツ◆

090613TRS.jpg

このアイコンザ・シムズ3 カスタムコンテンツだと、
ダブルクリックでランチャー(マイドキュメントのDownloadsフォルダ)に入ります。
ランチャーからのインストールは必須な作業です。
ひとつひとつのインストールが面倒な場合は
マイドキュメントのDownloads に直接まとめてファイルを入れると、
ランチャーにサムネイルがずららっと出るので、
選択して一度にインストールができます。
(これに気づくまでひとつひとつインストールしてたご苦労な私…orz)


◆PACKAGEファイル◆

PACKAGEファイルはマイドキュメントのDownloadsフォルダに入れても反映されません。
C: / Program Files / Electronic Arts / The Sims 3(ザ・シムズ3)
に新しくフォルダを作り、
その場所をResoursファイルにてゲームに認識させる必要があります。
このResours.cfgの入手先→ここのSummaryのところ

方法は二つ。
(1)「TS3 Install Helper Monkey」を使う
(2)手動でする
上記二つとも最終的にやってることは同じことです。

TAG :
インストール
カスタムMod

アクティブ世帯の変更 (改)

サンセットバレー、プレイしていたらいろいろ見知ったキャラが出てきて楽しいですね。

というわけで、キアラ世帯からちょっと離れて、他の世帯をアクティブにしてプレイしてました。
それらのショットはネタバレ感が強いので自粛。
でも「そうだったのか!」という新事実?(私的には衝撃だった)もあったり、
子供モティマーたちを見ると、「私は君たちの未来を知ってるよ…」と妙に切なくなったり。
タイムトラベリング的には「不確定要素の強い未来」ってやつですけど。

こういう楽しみ方はシムズ3ならではですね。
3作目にして初めて、デフォルトシムの魅力とやらに気づきました。

でも実はそれには、落とし穴があったんですよ!

PeggyZoneの新しい髪型

■ PeggyZone さんにて新しい髪型が出ていたのでダウンロードしました。



こちらの髪型、

090629chiara-peggeyhair01.jpg

モヒカンの置き換えみたいです。
ということはまだ、β版ってことだな。
頻度は少ないとは思うけど、モヒカンが使えなくなるしな。

まだまだ髪型の作り方?みたいなのはどなたも研究中みたいです。
私はそっち方面は全然わからないので、新しい髪型が出るのが楽しみです。


それでこの髪型、マップビューにして家に戻ると
ゲームが吹っ飛びました…
まあ、話には聞いてたんですが突然ふっと落ちたので、そのことにびっくりした。

今は改良版が出てるので、もし落ちる方は再ダウンロードしてみて下さい。

化粧!BeforeAfter

前回、アクティブ世帯の変更の旅から戻ってくると、

090704kristen04.jpg

クリステンが高校生になっていました。

…マジで、不憫なくらいアントン激似!!
あごデカ!!!(女の子には禁句だろ)

今気づきましたが、ものすごく下着です…
倫理的にヤバいかな…?

Time To Say Good-bye (共同墓地編)

090724jofishing.jpg


ゴス家の近くにある共同墓地にキアラ達を埋葬するのは気が引けたので
(シムとして埋まっちゃう気がして)専用の共同墓地を作ろうと思いました。

ジョー達の家の隣の隣の小さな区画、海沿いの崖の端っこの土地です。
公共区画を共同墓地として認識させるには、
霊廟を設置することが条件みたい。

TAG :
町の編集
Category
SimsLetter タグリンク
by デズデモーナ

デズデモーナ
New&Comment&Trackback
LINK
おしらせ




 iTunes Store(Japan)
ベルメゾンネット



アフィリエイトならリンクシェア
このページのトップへ
