( カテゴリー: 3. 子どもの家(完) )
  total 3 pages  次のページ →  



子どもは宝だ…?



前回「ゼロから始める」にて、ブランドンとジョナーソン親子が
新しく生活を始めました。


090819house02.jpg

リビングダイニングキッチンの広~い1階、2階の屋根裏は寝室です。


090819jonason.jpg

ジョナーソンの性格はこのようになっております。
「不精者」「不器用」とか「天性の料理人」は、まだ一緒に暮らしていない時に
成長して自動でついたもの。


自分でシムを作ってたらありきたりな性格を付けてしまいがち
そう思って、今回、「養子サービス」というものに着目してみました。
これなら性格もランダムでしょ?…多分





新しい試みを始めるので、今回記事より「子どもの家」としてカテゴリ分けしてみました。

TAG :
ブランドン(長寿シム)

いきなりハプニング!

新しいマーズ家はこのようになっております。




さてさて。
数回前の記事「Time To Say Good-bye (共同墓地編)」にて
共同墓地を作ってみたものの幽霊が出ない、
なおかつ「ゼロから始める」で死の魚を池に放流してみる
という試みをしましたが、これも変化無し

いよいよどうしたら幽霊が出るのか分からなくなってしまったので、


090819cemetly.jpg

庭にマーズ家のお墓を作ってしまいました。(日和った!w)
左から、モーガナ、アントン、キアラとなっております。

夜になって、


090819anton07.jpg

期待通りアントン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
アントン幽霊、すぐ眠いって言う! 寝る前(夜)に死んだから?

TAG :
幽霊
アントン
火事
ブランドン(長寿シム)

無い袖は振れない

090821no-money.jpg

請求書が届くたびに、こんなことばっか言われています。

ジョナーソンが頑張って執筆しを始めましたが、なかなか生計のめどがたつまでにはほど遠く、
結局はブランドンが以前描きためていた絵画を売っては、の生活。
(スキルMAXだったので一枚が2000シムミリオン~になるが、数に限りがある)

お金がないって辛いけど…楽しいっすね!w
シムはやっぱり貧乏生活が楽しい。
というか、人間の生活は本質がそうなのかな?(欲望と節約のバランスっていうか)


090821kids.jpg

娯楽という娯楽がないので、子ども達はどんどん仲良くなっている感じ。
個人でしか楽しめない娯楽が皆無だと、シム関係が濃密になるね。
それもまたリアルだなー。

TAG :
ブランドン(長寿シム)

傍若無…幽霊!



お前がパソコンを占領するな!


キアラとかモーガナはあんまり出て来ないのに、アントンは毎晩出てくる。
まあ生きてる方のシム達も「うざい~」くらいでそんなに気にしてないからいーんだけど。

ある夜、電話がかかって来たのでジョナーソンに取らせようとしてたら


090821anton-calling.jpg

アントンが取った。
しかもしゃべってるよ… orz


これってバグとかじゃないんですか?
ふつーにお庭にお墓がある幽霊も、電話で話せるんだ? へー…

TAG :
アントン
幽霊

ありがとう、ブランドン

町でシニガミに出会いました。



シムの家で、シムの死に立ち会ったことはあるけど、街中では初めてだったので驚き。

本屋の前で死期を迎えたのは、エリザ・アイザックスですね。
ジョーの彼女だったニナ・アイザックスの…妹だったのかな?
(家族関係はアクティブ世帯にしないと分からない)

町ではシニガミはどうするのか後を追ってみたら、


090901sinigami02.jpg

本屋隣の映画館へ入って行きました。
…映画見るのか?w


090901erizadeath01.jpg

エリザの死亡記事を確認するブランドン。
エリザももちろん、ブランドンより下の世代なんだがなー。

TAG :
幽霊
ブランドン(長寿シム)
アントン
Category
SimsLetter タグリンク
by デズデモーナ

デズデモーナ
New&Comment&Trackback
LINK
おしらせ




 iTunes Store(Japan)
ベルメゾンネット



アフィリエイトならリンクシェア
このページのトップへ
