

パッチ3.3にアップデートしてみた

皆様もご存知かと思いますが、2010年6月に新しいパッチが出ました。
ベースゲームに1.12.70
ワールドアドベンチャーに2.7.7
ハイエンドロフトに3.3.11

まあ、私が記事にすることまでもなく、
The Sims 3 Info JP」さんのこの辺りこの辺で導入方法や対応MOD一覧が、

そんでHoneyTime2でもちょっと話題に上がってます。

また、プレイした感想なんかは
「シム人観察日誌」さんのこの記事なんかで詳しく紹介されてます。

なので、以下はほぼ自分用メモってことで、実行したことをまとめておきます。

データのバックアップ
(最近面倒なんで、マイドキュメント「ザ・シムズ3」のフォルダ毎コピペしてます…)

AwesomeModNRaasSuperComだけ抜いてアップデート
(一応coreModを避けてみた)

◎Program Filesに入れてたModsフォルダを、マイドキュメントの方に移動。
(ついでに中身も1層上に移動した。Packageフォルダを削除ってこと)

100603mod01.jpg

Resource.cfgをModsフォルダに移動。
100603resouce01.jpg

フォルダを移動したので中身も変更。
Priority 500
PackedFile /*.package
PackedFile /*/*.package
PackedFile /*/*/*.package
PackedFile /*/*/*/*.package
PackedFile /*/*/*/*/.package



◎…/progrumFile/Electronic Arts/ザ・シムズ3/Game/Bin/d3dx9_31.dllを削除。

ゲームプレイ!




100603black-kay.jpg

って、ケイが真っ黒に!!!!

これはどう考えても、
私が愛して止まない胸毛スキンのHairy skin replacementが原因…?(´;ω;`)
※ちなみに私の環境では、置き換えスキンの方が安定してプレイできるので
 非置き換えスキンを諦めてます。

ケイ(アクティブシム)のCAS編集画面を開くために
3.3パッチ対応してるNRaasSuperComVer.82(現時点で最新)を入れる。

100603kay03.jpg

ペッカペカや!!!w
気持ち悪い…

これは何が原因なんだろう?胸毛スキンを諦めるべき?とか泣きながら
いろいろ試してみてたら、

100603kay02.jpg

ヒゲの置き換え(by KittyKlanオススメ)が原因っぽかった。
一度ヒゲを外すとスキンも元通り、
しかも再度ヒゲをつけてみても大丈夫。

100603kay01.jpg

うむ。
ダメ元でいろいろ試してみたらうまく行くことってあるんだな。


その他にも、

100603kitchin.jpg

窓とカーテン、
ダイニングテーブルと椅子がなーい!!!

(全部カスタムModだった)

とか、

100603linn.jpg

リンの髪の色をもうちょっと金にしようかと思って開いたCAS編集画面で、
…最初何かがおかしいのかよくわかんなかったのよね…

赤いブーツ履いてないし。




パッチを当てることによって、一部のカスタムModが消えてます
普通にゲームに反映しているカスタムMod(オブジェクト)もあるんだよね~。
何が原因かよくわかってないんですが。

しかしゲーム自体は落ちたりすることもなく、
データが消滅することもなく、
無事にプレイできてるので、しばらくは間違い探しプレイになりそうです。
それもまた楽しかったりします。

また何か分かれば記事にしまーす。^^ノシ
TAG :
カスタムMod
パッチ
バグ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Private :

Category
SimsLetter タグリンク
by デズデモーナ

デズデモーナ
New&Comment&Trackback
LINK
おしらせ




 iTunes Store(Japan)
ベルメゾンネット



アフィリエイトならリンクシェア
このページのトップへ
