

パッケージ購入してNoDVDへの道

みなさまこんにちは。随分ご無沙汰しました。
ちょっとここんとこ忙しくて、シムズ3どころではなかったんですが。
最近やっと落ち着いてきたところ。

ところでですね、みなさまご存知の通り最近第2弾拡張アンビションが発売されましたが、
その不具合状況を調べるためにつらつらと訪れていた
某有名匿名掲示板にてかなり耳寄りな情報を発見しました。

ので、今回の記事はそこを参考にしながらの実験報告です。
情報をくださった名無しさん、本当にどうもありがとう!!


ずっとスロットインのDVDドライブによる、ディスクの傷に悩まされてきました。
(ええ、それはもうシムズ2のキャンパス時代から!)
AwesomeModやその他のModに頼りながら、
ソフトを購入してからのNoDVDを目指してきましたが、
今回はとっても単純で、簡単な方法を発見しました。

あ、んじゃダウンロード購入すればいいじゃん~!ってのはなしね。
今は一度購入したら無期限ダウンロード可能みたいだけど、
ちょっと前まではダウンロードは2年、みたいな縛りがあって驚愕してたし、
やっぱりいつでもインストールできるディスクがそばにある安心感ってのは
何物にも代え難いから。これは私自身の考えで、それが正しいのかどうかはわからない。
アナログなヤツとお笑いくださいませ。

…しかしこの方法を紹介することで、悪用されないかそれだけが心配です。
マジコン然り、割れ然り、そんなことはゲーマーの風上にもおけないし、
マジでそんなことばっかやってたら、ゲーム会社つぶれちゃうよ!!

方法を簡単に言うと、

パッケージのシリアルナンバーを使って
EAダウンロードマネージャー(以下EADM)から
ダウンロード→インストールをする。


なんて単純! ヾ(*´∀`*)ノ
でもすでにゲームがインストールされているともちろんダウンロードできないので、
できたら、とっても大変だけど、再インストールがオススメ。


アマゾン(専売なので)でDVDを買う。シリアルナンバーゲット。
 ↓
EADMを開く。
(無い場合はEAstoreからダウンロードするか、
 ディスク内のEADMインストーラーを使う)
 ↓
ログイン(登録してない場合は新規登録)
 ↓

100628eadm01.jpg

「起動」のところから、パッケージに入ってるシリアルナンバーを入力
そのままダダっと打ってもいい感じだけど、
私は一応半角大文字ハイフン付き、で入れてみた☆
 ↓

100628eadm02.jpg

するとログインしたメアドのタブのところに、
タイトルが出てダウンロード開始になります。
ダウンロード後、普通にインストール。もちろんディスクの時と同じインストーラーです。

(画像中WAが無いのは、WAは試しにディスクからインストールしてみたから
 →それもいけた。ので、最新ソフトだけこの方法取ればNoDVDでいけるってことか)

 ↓
ディスクトップにショーットカットができるので、ランチャーからゲームを起動。
ランチャー開くの面倒な場合は、シムズ3そのものから起動することもできます。


これで今のところ、アンビションを問題なく(?)プレイできております。
わーいわーい♪
って、ケイの髪型を選択すると不意落ちするので
問題なくってワケにも行かないんですが(´;ω;`)
これから不具合Modを探す旅に出ることになりそう。
呪いの人形の話もありますし…w

まあ、
新しいデータにMod不具合ってのは予定調和
なんですけど。

また何かあったら報告しまーす。 ^^ ノシ
TAG :
インストール

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

わかっちゃいるが
こういうチュートリアルはうれしいですね。

拍手の画像のシムが阿部 寛ぽくて吹きました。

Re: No title

>オ・ウェルさん

ありがとうございま~す!!^^
自分用記事ですw

阿部寛って…ケイのことかな?w

No title

>阿部寛って…ケイのことかな?w
そうですね。
過去記事の画像と見る別な雰囲気ですね。
シムって見る方向で雰囲気かわりますよね。

No title

はじめまして!
最近シムズ3を始めたのですが、
シムズ2で仮想ドライブを作るnoDVD化失敗して
だんだんと遊ばなくなった経験があるので、とても参考になりました!
あのドライブがブイーンと悲鳴を上げるのが気になるんですよね。
パッケージ版とダウンロード版って一緒なんですね。
Mod情報とかも参考になります。ゆっくりでいいので更新楽しみしてますね。

Re: No title

>クロさん
はじめまして~^^ コメントありがとうございます。
仮想ドライブを作るNoDVD化ってのがすでに意味がわかりませんっ><
そんなんで本当に参考になるのかはなはだ疑問なんですが。
こんな感じでやっていきますので、よかったらまたいらしてくださ~い^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Category
SimsLetter タグリンク
by デズデモーナ

デズデモーナ
New&Comment&Trackback
LINK
おしらせ




 iTunes Store(Japan)
ベルメゾンネット



アフィリエイトならリンクシェア
このページのトップへ
